ホーム>スタッフブログ>職人日記>芸術の秋?「第98回草月いけばな展」見に行ってきました!!
職人日記

芸術の秋?「第98回草月いけばな展」見に行ってきました!!

こんにちはっ!!

スタッフ志賀ちゃんです!!

 

秋になりましたね~!!(*^-^*)

肌寒くなってきました!日増しに秋の深まりを感じます!!

でも、秋って食べ物が美味しい!!

早速新米を食べている今日この頃です!!

でも秋って食欲の秋だけではありません!!

芸術の秋でもあるのです!!

 

ということで、たまたまチケットが手に入りましたので

芸術鑑賞と行ってきました!!

 

行ってきたのはこちら↓↓↓

第98回草月いけばな展チケット.JPG

日本橋高島屋で開催されている「第98回草月いけばな展」です!

 

日本橋高島屋の本館は国の重要文化財へ指定されており

とても素敵な建築物で、西欧風というのでしょうか、

建物を見てるだけでも飽きません、行くとテンションが上がります!!

日本橋高島屋.JPGさて、「第98回草月いけばな展」ですが、

僕自身がいけばなをあまり見たこともありませし、

まったく分かってないのに行ってしまった!

という感じでしたが、

実際見てみると本当に千差万別で面白く楽しみました。

 

中には鉄を一部に使用し表現された作品もあり

ロートアイアンという観念とはまったく異なる感じでしたが

上手に魅力を引き出し、その辺も面白く感じました。

以下その時の写真です↓↓↓

作品1.JPG作品2.JPG作品5.JPG作品7.JPG作品6.JPG第98回草月いけばな展には沢山の方が見に来られており

楽しまれていました。

10/31(月)まで展示してますので是非見に行かれてはどうでしょうか?

お勧めです!!

 

日本橋をぶらぶらしながら建築物を見たり作品を見たり

ちょっとオシャレなパン屋さんでお茶したり、

凄く充実した休日となりました(*^-^*)

 

以上今回の報告でした。

スタッフブログに来てくれて有難うございます。

鉄に限らず色々な魅力を伝えられたらと思いますので又来て下さいね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inuifusion.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

ページ上部へ